人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たてわり保育
今日からたてわり保育がはじまりました。
去年は、3日間とも大泣きだったので
今年は、何日か前から誰先生のクラスがいいかなぁとか
小さいお友達と一緒だよ~とか話していました。
行きたかった去年の担任の先生のさくら組は大人気で入れなかったけれども
初めての先生と楽しく1日過ごしたみたいで、ホッとしました。

今は、毎日一緒に登園、降園しているかえちゃんと大の仲良し。
2人でひそひそ話したりけらけら笑ったり。
かえちゃんはと~~ってもいい子で
シエルがわがままいっても怒らないしさわがないので
ビックリすることに全くけんかしない2人。
おかげでママもだいぶ打ち解けてくれるようになりました。

パパは仙台に単身赴任で、近くに頼れる親戚もいないらしく、
出産時の車の手配や子どもの世話をしようと思ったけれど、
私ひとりでは無理なこともたくさんあって
なんにんかのママたちに声をかけました。
5人のママたちが手伝ってくれることになって
この幼稚園を選んでよかったなぁと思いました。

たてわり保育_e0046665_18194499.gif
作品展に飾ってあったシエルのねんど。うさぎに「なっちゃん」と名前がついていました。
それからシエルには見えないお友達がいるらしく、その子の名前はパコちゃん。
でも、私とピョンに、「ねぇ、パコいる?」
と聞くのはやめて欲しいです。
by dada-cafe-ciel | 2006-06-29 18:27 | しえる
<< 盆踊り 夏至 >>