人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お仕事。
お仕事。_e0046665_20343359.gif
幼稚園をお休みしてお友だち5人、ちびっ子2人、ママ5人でkidzaniaへ行ってきました!

行く前にどんな仕事をしてみたいかいろいろ話して、3つだけ考えて出かけました。 まずはピザ屋さん。
食べ物屋さんは混むらしいので朝一番に行きました。何もかもすべて自分で作ったピザは、内緒で持って帰っておばあちゃんと食べました。
お仕事。_e0046665_20344614.gif


いちばんやってみたいといったのはキャビンアテンダント。
カートを押してジュースや食事を配るのがどうやら魅力的だったらしい。紺のブレザーと2種類選べる制服ももちろんエプロン。マイクを持ってお客さまにお知らせなんかもしちゃいました。
お仕事。_e0046665_20345867.gif

お昼のあと向かったのは病院。
モエちゃんの手術姿を見てやってみたくなったけど、赤ちゃんの沐浴をする看護婦さんがあると知ったらやらずにはいられません。服を脱がせてマッサージをして沐浴。
待っている間にお友達もできて楽しそうでした。


お友だちと電車に乗ってお出かけもうれしいし、キッザニアもやりたかった仕事ができて子どもたちはみんなとっても楽しそうでした。
しかし、仕事をするのは子どもだけで、親は中に入れないので外からカメラやビデオを持ってみることになります。どの仕事も、1回4~8人で30分程度かかるので待ち時間が30~40分。待っている間も子供用の椅子はあるけれども大人はわきに立っているしかなく、ほぼ立ちっぱなし。一人で並んで遊べる小学生くらいが対象なんだろうなぁと思います。
でも、働いてためたお金をまだ使っていないので、がんばってまた連れて行ってあげよう!
by dada-cafe-ciel | 2007-02-21 20:31 | おでかけ
<< 5歳になりました! ついに! >>